2013年6月18日

超新星「ユナク」の除隊

「超新星」のリーダー、ユナクくんがついに兵役から帰ってくる。所属事務所の公式YouTubeで、正式に除隊日が7月24日と発表された。2011年10月の入隊から1年10か月、ファンはもちろん、5人のメンバー達にとっても待ちに待った除隊となる。入隊前と同じく、今回も「除隊ツアーイベント」が企画されているとのことだ。


この2年の間、K-POPを取り巻く環境も大きく変わった。昨年夏の韓国大統領の竹島上陸を機に、日本での韓国に対する感情が悪化。マスコミでもそれまでの熱狂ぶりから一転、K-POPアーティストの露出が激減する結果に…。さらに、追い打ちをかけるように本国ではアイドルブームも冷め始めてきたのだ。

しかし、K-POPは日本の音楽界の一ジャンルとして認知され、定着しつつあるのも承知の事実。早くから日本に馴染もうと努力を重ねてきた「超新星」には、さらにその魅力で日韓双方の音楽界を盛り上げていってもらいたい。他メンバーの入隊が近いことは容易に予想できるが、久しぶりの6人での活動だ。ファンの一人として純粋に楽しみたいと思う。


YouTubeの映像使用に関して
再生・視聴にあたっては当ブログ上でご覧頂く形ではなく、閲覧者ご自身が直接「YouTube」のサイト上でご覧頂くよう誘導しております。ご理解の上ご利用下さい。