2014年8月19日

第3期"KARA"の幕開け

ついに「KARA」第3幕のスタートだ。ギュリ、スンヨン、ハラの既存メンバーにヨンジを加えた4人組みで蘇った「KARA」がカムバックを果たしたのである。今回は日韓双方で同じ楽曲をリリース。発売を10日ずらすだけのほぼ同時発売という形をとった。タイトルは「マンマミーア(Mamma Mia)」。映像は公式サイトで公開されているそれぞれのMVだ。


「マンマミーア」は今まで日本でKARAが発してきたかわいらしいイメージとは異なり、大人の女性らしさを全面に出している。力強く爽やかに伸びるパワフルなボーカルとワッキングダンスと呼ばれる昨今流行のダンスを取り入れ、高度な振り付けにも挑戦。華やかな手の動きや複雑な動線のパフォーマンスは素人の私が見てもかなりの完成度である。


ミュージックビデオ、ジャケット写真ともにおしゃれでかっこいいKARAを表現。3種類の異なるコンセプトで撮影された。再出発にふさわしく華々しい登場感を印象付けたいという意気込みの表れであろう。かつてのファンを満足させるだけでなく、新たなファンを獲得するにも充分な「マンマミーア」。日本語版の発売は8月27日だ。

※YouTubeの映像に関して
映像は権利者サイドが無償で公開しているものですが、ダウンロードする行為は「違法」となりますのでご注意下さい。当ブログではYouTube映像を「共有」させて頂く形でご紹介しています。視聴すること自体に何ら問題はありません。