2015年2月4日

JYJが本格始動

男性3人組ユニット「JYJ」日本最初のシングルとなる「WAKE ME TONIGHT」が1月21日に発売された。昨年11月、東京を皮切りに大阪、福岡で行われた「2014 Japan Dome Tour~一期一会~」で公開され、その後正式にシングルのリリースが決定。映像はレコード会社の公式サイトにアップされているMV(short ver.)だ。


ご存知の方も多いと思うが、メンバー3人は元「東方神起」のメンバーで、JYJというグループ名は「ジュンス」「ユチョン」「ジェジュン」3人の頭文字をとってつけられたもの。揺れに揺れた契約問題はいまだ"しこり"を残したままではあるが、ひとまず正式に日本でも活動が再開されたことにファンはホッとしていることであろう。

オリコンのウィークリーランキングでは「KUT-TUN」の推定19万枚に続き見事2位を獲得し、13万5千枚を売上げた。他の週であれば確実に1位を取れる数字だ。ちなみに、トップ5には「JYJ」の他に「B1A4」と「Block B」とK-POP男性グループが3組を占めている。

デビュー10周年を過ぎても、東方神起とともに全く衰えぬ人気。兵役に就かなくてはならない期限が目前に迫っている彼らではあるが、それまでの間しっかりと足跡を残してもらいたい。

※YouTubeの映像に関して
映像は権利者サイドが無償で公開しているものですが、ダウンロードする行為は「違法」となりますのでご注意下さい。当ブログではYouTube映像を「共有」させて頂く形でご紹介しています。視聴すること自体に何ら問題はありません。