2011年12月16日

B型1人、A型4人。

東南アジアなどでは「Super Junior」に次ぐ人気と呼び声も高い男性5人組の新人ユニット「B1A4」。夏から秋にかけて「Beautiful Target」という印象的な楽曲でファンを多く獲得している。映像は公式チャンネルで公開されているもの。


2011年4月に1stミニアルバム「Let’s Fly」で韓国デビュー。リード曲の「OK」は”そよ風ダンス”と名付けられた爽やかな振付とともに話題に。9月にはこの「Beautiful Target」が収録された2ndミニアルバムを発表。ちなみに「B1A4」というグループ名は、メンバーの血液型がB型1人、A型4人であることに由来。また、「Be the one, All for one」(僕たちの夢のために、ベストを尽くす)という意味も込められているという。


作詞作曲をこなすリーダーのジニョンを筆頭に、ダンスと歌でチームを引っ張るスタイル抜群のシヌ、バラエティ番組でも活躍するメインボーカルのサンドゥル、RAPやBeat Boxを駆使するムードメーカーのバロ、そして最年少ながら完璧なルックスで人気のゴンチャン、と各メンバーが様々なアーティスト性を兼ね備えているという点で他のグループとは一線を画す。2011年デビュー組の中でも注目度の高い存在だ。


YouTubeの映像使用に関して
再生・視聴にあたっては当ブログ上でご覧頂く形ではなく、閲覧者ご自身が直接「YouTube」のサイト上でご覧頂くよう誘導しております。ご理解の上ご利用下さい。