2011年12月30日

凱旋(?)のステージ

久しぶりに「超新星」のことを書かせて頂く。10月末にリーダーのユナクくんが現役入隊して6人組から5人組へと体制が変わった超新星が、1月の中旬に大阪で行われる「ゴールデンディスク授賞式」の大舞台に立つ。「超新星」は日本での活動が中心となっているので、韓国のゴールデンディスクの授賞式に「超新星」が出演するというニュースは現地のメディアでも大きく取り上げられた。(映像は一昨年の韓国カムバック時のもの)


このステージはあくまで韓国の音楽イベントなので、韓国語楽曲のみが披露されるわけだが、彼らは韓国でのヒット曲「クリウンナレ(恋しい日に)」をはじめ、「Romance」や「Super Star」など、日本でも人気の楽曲を選んでいるのだとか。超新星側は「韓国のファンとも久しぶりに会うので、『クリウンナレ』も新しく編曲し直した。日本のファンと韓国のファンの両方の皆さんに満足してもらえるようなステージにしたい」と抱負を伝えている。

一部報道によると、所属事務所のマル企画は「ゴールデンディスクは歌手にとって特別な意味のある賞。2009年から、海外市場を着実に開拓してきた成果が認められて嬉しい。一生忘れられないであろう栄光の舞台のためにベストを尽くして臨みたい。ユナクの空白を感じさせないように公演の準備に集中している。」とコメントしているという。韓国のゴールデンディスク授賞式は、1月11日と12日に大阪・京セラドームで行われる。


YouTubeの映像使用に関して
投稿映像が「著作権」に抵触していることは明白ですが、未だ削除の対象になっていないことから、権利者サイドが掲載を黙認しているものと考えられます。なお、再生・視聴にあたっては当ブログ上でご覧頂く形ではなく、閲覧者ご自身が直接「YouTube」のサイト上でご覧頂くよう誘導しております。投稿元の映像が削除された場合は視聴できなくなりますので、ご理解の上ご利用下さい。