2012年12月4日

「KARA solo collection」

女性5人組ユニット「KARA」のソロ曲を散りばめたアルバム「KARAコレクション」が9月に日本で発売されたが、その韓国語版がついに発売される。タイトルは「KARA solo collection」。映像は公式YouTubeで公開されている韓国版のMVだ。私が持っている日本版と比べると、映像はほぼ同じだが、歌っているシーンのみ韓国語でのリップシンクになっている。


「Wanna Do」 by 강지영(カン・ジヨン)
 
 

「LOST」 by 니콜(ニコル)



「SECRET LOVE」 by 구하라(ク・ハラ)



「백일몽(ペギルモン)/白日夢」 by 박규리(パク・ギュリ)



「Guilty」 by 한승연(ハン・スンヨン)
  
  
これらの楽曲は、今年の4月から5月にかけて13万2000人を動員したアリーナツアーでのソロコーナーで既に披露され、ファンの間で話題を呼んでいたソロ曲。コンサートでは韓国語で歌っていたものを、先に日本語版でリリースし、オリジナル版を時間差で発表した形だ。

ミュージックビデオを手掛けたのは、「GO GO サマー!」以降、全てのMVに携わっているジュ・ヒソン監督(女性)。5月末から7月にかけて日本国内とソウル双方で撮影された。5人5様の恋模様を、それぞれ全く違うアプローチで映像化。彼女たちの新たな魅力が垣間見れる力作だ。これほど鮮明に5人の個性が際立つグループは他には見当たらない。


YouTubeの映像使用に関して
再生・視聴にあたっては当ブログ上でご覧頂く形ではなく、閲覧者ご自身が直接「YouTube」のサイト上でご覧頂くよう誘導しております。ご理解の上ご利用下さい。