2014年1月8日

K-MUCH『Don't Know』

昨年韓国でブレイクした女性5人組ユニット『CRAYON POP(クレヨンポップ)』の所属事務所「Chromeエンターテインメント」が男性5人組の新人グループ『K-MUCH(カムルチ)』をデビューさせた。映像はデビュー曲「Don't Know(何も知らずに)」のミュージックビデオである。


この楽曲は所属事務所の先輩である『CRAYON POP』の代表曲「빠빠빠(バババ)」の原曲を、『K-MUCH』のカラーに合わせて修正した曲。公開されたMVは、高校生に扮したK-MUCHが危機に陥った地球を守る戦士になるため、5つの神聖なるヘルメットを集め、K-MUCHの精霊を召喚する儀式を受ける場面から始まる。

中国の有名芸能番組の『ハンウィシンドンタイ』のキム・ヨンイクプロデューサーは7日、「K-MUCHは今後、中国でも期待される有望株だ」と絶賛。 中韓のネットユーザーたちも「K-MUCHのMVは本当に新鮮だ」「群舞が素晴らしい」などの反応を見せたという。2014年のK-POPは中国シフトへ傾いていくということか…。「Don't Know(何も知らずに)」が収録されたデビューミニアルバム『Beyond the ocean』は7日に発売されている。

※YouTubeの映像に関して
映像は権利者サイドが無償で公開しているものですが、ダウンロードする行為は「違法」となりますのでご注意下さい。当ブログではYouTube映像を「共有」させて頂く形でご紹介しています。視聴すること自体に何ら問題はありません。