2013年3月28日

MBLAQ/超新星/FTisland

3月27日はリリースラッシュとなったが、韓国勢も多くのグループが新曲を発売。「KARA」と「BOYFRIEND」は以前にご紹介しているが、この他にも日本で人気の「MBLAQ」「超新星」「FTisland」が新曲を発表している。ご覧頂くのは全て公式サイトで公開されているMVの映像だ(teaser含)。


MBLAQ「MONA LISA」。2年前に韓国でヒットした楽曲の日本語版で、彼ら自身も2年ぶりの日本カムバックとなる。特徴あるイントロと闘牛士を思わせるダンスパフォーマンスが心をかき立ててくれる。


超新星「抱・き・し・め・た・い」。「She's Gone」から7か月ぶりのシングルだ。この夏、リーダーのユナクくんが兵役を終え戻ってくるのを前に新境地を切り開こうという意欲が見られる前衛的な楽曲に仕上がっている。


FTislandの「You Are My Life」。日本での10枚目のシングル。恋人への想いを究極的なまでにシンプルな歌詞で表現したバラード曲で、イ・ホンギくんのボーカルが際立つ作品だ。

この日は日本の人気男性グループも新譜を発売しているので、韓国勢が1位を獲得することはほぼ不可能ではあるが、春の新譜はいずれ劣らぬ名作揃いである。ご一聴あれ!


YouTubeの映像使用に関して
再生・視聴にあたっては当ブログ上でご覧頂く形ではなく、閲覧者ご自身が直接「YouTube」のサイト上でご覧頂くよう誘導しております。ご理解の上ご利用下さい。