2011年10月2日

さよならと言わないで

今回ご紹介するのは、9月に入ってから「さよならと言わないで」というバラードでチャート1位を独占した女性デュオ「DAVICHI(ダビチ)」だ。映像はレコード会社の公式ミュージックビデオである。

「DAVICHI」は2008年1月にアルバム『Amaranth』でデビュー。抜群の歌唱力を持つ「イ・ヘリ」とインターネットアイドル出身の「カン・ミンギョン」で構成されたグループ。バラードを中心にヒットを飛ばし、プロジェクト活動やドラマのサントラ、フィーチャリングなどでも高い人気を誇っている。


この「さよならと言わないで」は1年3か月ぶりに発表された楽曲。6分40秒のミュージックビデオに描かれた切ないエピソードストーリー(本人出演)も相まって、幅広い年齢層から支持を集める。ビルボードコリアチャートでは3週連続でトップを独走。彼女たちの歌唱力が多くの人たちを魅了した。

韓流ドラマの挿入歌に使われそうな歌謡曲風のメロディーラインが日本でウケるかどうかは別として、個人的にはこういうタイプのK-POPも、是非日本に進出してもらいたいと思っている。


YouTubeの映像使用に関して
再生・視聴にあたっては当ブログ上でご覧頂く形ではなく、閲覧者ご自身が直接「YouTube」のサイト上でご覧頂くよう誘導しております。ご理解の上ご利用下さい。