2011年10月9日

シンクロ率「99.9%」

以前、韓国の男性7人組「INFINITE(インフィニット)」の「俺のものになれ」というインパクトのある曲をご紹介したところ、熱心なファンの方々から「INFINITEが日本デビューします!」という旨のメールを頂戴した。今回のブログはそんな反響にお答えする形で、彼らの楽曲をさらにご紹介させて頂く。

日本デビュー曲に選ばれたのは、今年の1月に韓国で発表された「BTD(Before The Dawn)」という曲。映像はそのオリジナル版だ。「夜が明ける前に」と訳せるが、日本語版のタイトルも「BTD」となる。


この曲でもまた、日本人男性には少々気恥ずかしい歌詞を堂々と披露。印象的なイントロとメロディ、そして、シンクロ率「99.9%」と評判のダンスパフォーマンスに心を打ち抜かれる女性も多いだろう。全員がVTRを逆回ししたかのように後ろ向きに立ち上がる「スコーピオン(さそり)ダンス」は圧巻だ。(2'20"付近)

そして、もう一つはプライベート映像が満載の「She's Back」という曲のミュージックビデオ。「BTD」とは違い、AKB48の「ポニーテールとシュシュ」男版といった趣きの爽やかアイドル路線で仕上げている。メロディーラインが実に心地よく、何度聞いても飽きが来ない。


こんなことを言っては失礼かもしれないが、度が過ぎないイケメン具合(?)もちょうどいい。歌唱力、そして何よりダンスパフォーマンスの完成度が高いので、ある程度日本語が使いこなせれば、確実にファンを獲得できるだろう。

女性グループに比べ、日本進出過剰気味とも思えるK-POP男性グループにあって、彼らは両国のみならず「アジア圏」でも活躍できる可能性を秘めていると私は思う。「INFINITE」という名前を是非覚えておいて頂きたい。日本正式デビューは11月19日だ。



YouTubeの映像使用に関して
投稿映像が「著作権」に抵触していることは明白ですが、未だ削除の対象になっていないことから、権利者サイドが掲載を黙認しているものと考えられます。なお、再生・視聴にあたっては当ブログ上でご覧頂く形ではなく、閲覧者ご自身が直接「YouTube」のサイト上でご覧頂くよう誘導しております。投稿元の映像が削除された場合は視聴できなくなりますので、ご理解の上ご利用下さい。