2012年9月1日

「ZE:A(ゼア)」カムバック

ZE:A(ゼア)=제국의아이들(帝国の子供たち)が日韓双方でカムバックを果たした。映像は8月24日にリリースされたセカンドアルバムのタイトル曲「PHOENIX~japan ver.」の公式MVである。





2つ目の映像がその「PHOENIX」の韓国オリジナルバージョン。 ボーイズグループの象徴とも言うべき強烈でパワフルな男性美を前面に押し出した曲で、日韓同時リリースではあるものの、コンセプトをそれぞれ微妙に変えているのだそう。両国市場の好みを考慮して、アルバムのジャケットや収録内容にも違いを持たせたということだ。


3つ目の映像が、この夏韓国でプロモーションを行ってきた韓国2ndアルバム「SPECTACULAR」のタイトル曲「후유증(後遺症)」の公式MV。歌詞は叙情的な内容で、感性に訴えるステージ演出を売りにしている。いずれも彼らの魅力が存分に発揮された素晴らしい楽曲に仕上がっている。じっくりご覧頂きたい。


YouTubeの映像使用に関して
再生・視聴にあたっては当ブログ上でご覧頂く形ではなく、閲覧者ご自身が直接「YouTube」のサイト上でご覧頂くよう誘導しております。なお、一部のスマートフォンではご覧頂けない場合がございます。ご理解の上ご利用下さい。