2011年11月2日

ブレイク必至の大型新人

詳細はまだよくわかっていないが、10月末「MYNAME(マイネーム)」という男性5人組のユニットがデビューを果たした。所属レコード会社である「LOEN ENTERTAINMENT」の公式YouTubeで、そのミュージックビデオが公開されている。

すでに来年には日本デビューとの噂もある大型新人で、日本の「オリコン」が、デビューを記念したメンバー5人の素顔に迫る特集を11月16日から展開するそうだ。日韓のメディアが共同でデビューを盛り上げるというパターンは珍しい。


「MYNAME」は、韓国で人気のR&B歌手「ファニ」がプロデュース。デビュー曲となったこの「message」は、KARAの楽曲なども手掛けるハン・サンウォンが作曲を担当。さらにミュージックビデオは少女時代なども手掛けるホン・ウォンギが参加するなど、豪華な制作陣で固められている。

ちなみに、プロデューサーでもある「ファニ」は彼らのデビューを見届けて、10月27日に韓国軍へ入隊した。そう言えば、MBLAQを育てた「ピ(Rain)」も先月兵役に就いたばかり。K-POP界にも確実に世代交代の波が押し寄せている。



YouTubeの映像使用に関して
再生・視聴にあたっては当ブログ上でご覧頂く形ではなく、閲覧者ご自身が直接「YouTube」のサイト上でご覧頂くよう誘導しております。ご理解の上ご利用下さい。