2011年11月30日

「IU」待望のカムバック

日本デビューが決まっている「IU(アイユー)の2ndアルバム「Last Fantasy」が発売され、早くもリードトラック「YOU&I」のMVが公式YouTubeで公開された。今回もミュージカル風の構成で、なかなか見ごたえのある仕上がりとなっている。すでに韓国では各種ヒットチャートで軒並みトップを独占しているそうで、日本でのデビューに益々弾みがつく格好だ。


ちなみに、「IU」は来春の日本デビューに先駆け、来月日本プレデビューアルバム(全て韓国語)を発売する。このアルバムには昨年末に韓国で大ヒットした「Good Day」はもちろん、これまで韓国でリリースされたヒット曲や最新アルバムからの新曲も収録されるという。

また、このプレデビューアルバムのために制作されたDVD「I with U –The Story of IU-」も加わる豪華仕様。このDVDには過去のミュージックビデオ、IU本人や関係者へのインタビューなどが収録され、IUのアーティストヒストリー的な内容になるのだとか。発売は12月14日の予定だ。


YouTubeの映像使用に関して
再生・視聴にあたっては当ブログ上でご覧頂く形ではなく、閲覧者ご自身が直接「YouTube」のサイト上でご覧頂くよう誘導しております。ご理解の上ご利用下さい。