2011年11月29日

「INFINITE」日本デビュー

11月19日に「INFINITE」がついに日本デビュー。前日にラゾーナ川崎で行われたデビューイベントには予想を超える多くのファンが集結し、華々しいデビューを飾った。タワーレコードの公式YouTubeでは彼らのメッセージが公開されている。


以前にもご紹介したが、日本デビュー曲は今年初めに韓国でヒットした「BTD」という楽曲の日本語版。メンバー全員が後ろ向きに立ち上がる「スコーピオン(さそり)ダンス」で話題となった曲だ。ひとまず、YouTubeにアップされていたライブ映像(11月24日/BS-JAPAN)でご覧頂こう。(さそりダンスは2'20"辺り)


まだ日本語もぎこちなく、あどけなさも残る彼らの一体どこからこれほどのパフォーマンスが生まれてくるというのだろう。シンクロ率99.9%と言われるダンスに関しては、全くの素人である私が見ても「完璧」と言わざるを得ない。間違いなく、来年日本でブレイクするグループの一つと言えそうだ。



YouTubeの映像使用に関して
投稿映像が「著作権」に抵触していることは明白ですが、未だ削除の対象になっていないことから、権利者サイドが掲載を黙認しているものと考えられます。なお、再生・視聴にあたっては当ブログ上でご覧頂く形ではなく、閲覧者ご自身が直接「YouTube」のサイト上でご覧頂くよう誘導しております。投稿元の映像が削除された場合は視聴できなくなりますので、ご理解の上ご利用下さい。